2018.1.30
肩こりでお困りの大手町の方へ
肩こりは放置しない
誰にでも起こりそうな身体の不快な症状の一つが肩こりではないでしょうか。ただ、肩こりが起こっても、あまり深刻に考えることはないでしょうし、わざわざ肩こりを治療しようとまで思うことは少ないでしょう。長い時間パソコンを操作した後に起こる肩こりや、緊張する場にいたことで肩こりが起こるなど、当たり前のように思ってしまうものです。そして、無意識に手の指先で肩を強く押してみたり、首や肩を回してみたり、それでも肩こりが解消しなければ、湿布薬を貼って様子を見るのかもしれません。ただ、肩こりが悪化すると、頭痛や手のしびれ、腕が上がらなくなるなど、肩こりの一言では済まない状態になってしまうこともあり、肩こりを軽んじることなく、早めの治療をお勧めいたします。
そしてみつき鍼灸整骨院にも、肩こりでお困りの患者さんが来院されることは多く、阪急京都線を挟んで西側の大手町にお住まいの肩こりの方にも、当整骨院をご利用いただくことが少なくありません。おそらく大手町にお住まいであれば、通勤・通学に茨木市駅を利用されている方も多いと思いますが、その駅からわずか5分の場所にあるみつき鍼灸整骨院は、大手町からも気軽にご利用頂ける肩こりの施術が可能です。
肩こりには血流を取り戻すのが一番
中には、受験勉強中の学生の方が、肩こり治療のために来院されることがあります。頭を下げた状態で机に向かっている時間が長ければ、首や肩に掛かる負担が大きく、筋肉がこわばってくることでしょう。その状態が頸肩腕症候群であり、肩こりということになります。こわばった筋肉の影響で血液の流れが悪くなり、さらに疲労物質が溜まりやすくなりますので、慢性的な肩こりとなって、簡単には肩こり解消ができないようになってしまいます。さらに、こわばった筋肉が末梢神経を傷付けるようなことがあれば、しびれが発生することにもなりかねません。大手町でデスクワークの仕事が原因で肩こりが慢性化している方、あるいは大手町に住む受験生など、一度肩こり治療を試してみてはいかがでしょうか。